テニスボーイドットネット

テニスで勝つ方法!強者(つわもの)の技術+戦術+戦略+精神+肉体

  • フォントサイズを大きくする
  • デフォルトフォントサイズ
  • フォントサイズを小さく
ホーム 物語編2
連続ドラマ『トップ1%プレイヤーへの道!』
中学高校では最悪のテニス環境という逆境もあり、テニスプレイヤーとしては弱々の鳴かず飛ばず。だが、このままでは終われない!こんな実力では納得できない!悲壮な決意を胸に秘めて大学の体育会テニス部の門を叩く。ところが、そこには、想像を絶するような試練が待っていた!地獄のどん底で辛酸をなめ続けた男は、いつしかそこから少しずつ這い上がっていくのだった。そしてついには、周りの誰もが認める上手くて強いテニスプレイヤーへと進化を遂げる!リアルプリンス=現実のテニスの王子様たちも多数登場!テニスの王女様・お姫様、そしてリアルお蝶夫人も!テニスで上手くなるには?強くなるには?勝てるようになるには?その答がここに!
ちょっと大げさ!と思われたかもしれませんが、とにもかくにも、ボクが身につけていった『テニスで勝つ方法』を時系列でお話ししていく、無料メルマガ第1弾『テニスで勝つ方法!強者の技術+戦術+戦略+精神+肉体』の第21号から連載中の、テニスで勝つ方法がわかる、実話を基にした物語です。ただ、会話の内容や登場人物の名前その他は脚色しています。さらにここでは、サイト用のコンテンツとして編集し直したものを載せています。『テニスで勝つ方法』をよりわかりやすく表現するためでもありますので、ご了承ください。
フィルタ     表示 # 
番号 記事タイトル 日時
1 テニスコートが無い!ノーアド・ノータイは不正競争ルールだから廃止!/物語2第1話 2004/09/07(火)
2 3歳からテニスをさせといてくれ!スポーツの英才教育でぜひテニスを!/物語2第2話 2004/09/28(火)
3 なんで日本にはテニスが硬式と軟式の2種類あるんだよ!ややこしいぞ!/物語2第3話 2004/10/15(金)
4 野球とサッカーは男のスポーツでテニスは女のスポーツ?そんなバカな!/物語2第4話 2004/12/03(金)
5 なんで部活動は同時にいくつもやってはいけないんだ?ぜひ認めてくれ!/物語2第5話 2004/12/18(土)
6 やっぱりひたすら球拾いとランニングと素振りばっかりかよ!仕方ない?/物語2第6話 2005/01/13(木)
7 テニス環境は最悪だけどテニスは最高!学校に今必要なのは外部のコーチ/物語2第7話 2005/04/09(土)
 
テニスグッズ・お買い得商品情報

テニス365